SSブログ

楽天市場

野村忠宏 [芸能・スポーツ]

レッドソックスの上原浩治選手が先日現役引退を発表した柔道の野村忠宏さんに国民栄誉賞を!と訴えているそうですね。

柔道はあまり詳しくないけど、そんな自分でも聞いたことがある選手。オリンピックで3回も金メダルなんてすごいですよね。

国民栄誉賞がなでしこに授与されて野村忠宏選手に授与されないのは何でだろう?って考えたりしてみると、やっぱ柔道は日本生まれだし、勝って当たり前みたいに思われがちだからかな。

最近では日本人選手もなかなか柔道で勝てなくなってきているから三回の金メダルはより一層輝いていますけどね。


でも柔道の選手って誰か国民栄誉賞もらってなかったっけ?山下泰裕さんだっけ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。